子供の銀行口座開設

子供が産まれたら、子供の口座を作ってあげたいと思っていました。

 

私も親にそうしてもらっていたから。

昔は郵便局で作って、全国どこでもおろせるからと言われてたけれど、

今やネットバンクが主流。

 

私の利用してる住信SBIで作ったら便利だよな〜と思い調べてみると、

年齢的に開設不可。

 

調べてみると、楽天銀行ができるみたい!しかも今なら1000円プレゼント!

 

今がチャンスと思って申し込み。

結果、本人確認書類を取りに行けてなくてまだ開設していません。

 

いただいたお祝いはわたしの住信SBIの

目的別口座の一つを娘用として使っています。(内祝いは私が出したので、0歳にしていい額貯まってます)

 

早いうちに娘用の口座開設したいな〜

 

区役所行きます……