2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ韓国釜山(2019.12)

-赤ちゃん連れには百貨店のベビールームが使える 娘の初めての海外旅行先は韓国。目的はグルメ旅ですが、私の免税店オンラインで購入するコスメを受け取ることでもありました。 娘がいるので、ゆっくり過ごすことにしたとはいえ、街には繰り出したい。途中で…

カードラウンジをまたまた利用

-LCC利用でもカードラウンジで出国前はのんびり。 -子連れには同伴者1名まで無料がありがたい。 -1歳前の子を連れての長時間フライトは厳しいかな。 先日、福岡空港からGWの子連れ旅行の予習として、2泊3日で海外にいきました。 ここでようやくSPGアメックス…

空港カードラウンジを利用

-SPGカードならカードラウンジ同伴者1名まで利用無料 -到着空港でもカードラウンジ利用可能 娘を連れて、帰省しました。 JALのJGC(グローバル会員)カードを持っているので、普段はJAL便を利用することがほとんどですが、今回は時間の都合上、ANA便を利用しま…

入会キャンペーンの3ヶ月とは

カードを手にしたその日、早速SPGカードをメインカードとして使い始めました。 アメックスでのログイン確認(=利用明細確認)と口座引き落としの設定をしたのですが、なんと締め日の関係か、もうメールで請求の案内が来ました。 <写真をあとで追加> 早速確認…

夢の旅行先候補

SPGアメックスカードを手にはしたものの、このカードの特典を利用できる、肝心な旅行先をそろそろ考え始めておきます。 逆算でいろいろ準備が必要ですからね。 来年4月から仕事復帰なので、個別に長期休暇をとらない場合、主な休みはGW、お盆休み、年末年始…

マリオットBonvoyステータス

こちらが今のマリオットBonvoyステータス。SPGアメックスカード発行と共に、特典のゴールドエリートになり、宿泊日数も5泊追加されました。 <写真を後で追加> もちろん今年の宿泊実績はありません。 また現在の保有ポイント4914とありますが、こちらは去年ま…

キャンペーン条件10万円決済に向けた保有カードの整理

昨日無事にカードを手にし、これからのメインカードをSPGアメックスにすることとしたので、まずは今持っているカードを整理します。 現在のカード決済の内訳 1.JALカード(元メインカード) 下記カード以外の日頃の支払全般 2.楽天カード 楽天市場での買物と楽…

SPGアメックスカードの申請

まずはカードを申請します。 正直悩みました。年会費、、34,100円ですよ?メリットの方が多いと紹介されてるとはいえ、私にはどうなの? でも悩んでいたら尊敬するブロガーさんのように子連れ旅行に求める快適さには近づかない!メリットが感じられなければ2…

子連れ旅行を快適に、SPGアメックスカードの申請

年1回の子連れ海外旅行を目標にしています!できれば欧米諸国! ヨーロッパの街並みを背景に子供を撮影できたら最高だなー!を実現させたくて、 せっかくなら尊敬するブロガーさんオススメのSPGアメックスカード(年会費31000円+税)でどこまで快適な旅になる…