子連れ韓国釜山(2019.12)

-赤ちゃん連れには百貨店のベビールームが使える

 

娘の初めての海外旅行先は韓国。目的はグルメ旅ですが、私の免税店オンラインで購入するコスメを受け取ることでもありました。

 

娘がいるので、ゆっくり過ごすことにしたとはいえ、街には繰り出したい。途中でオムツ替えも必要だし、遊ばせたい。そんな欲望を満たしてくれたのはロッテ百貨店のベビールームでした。

結果としてベビールーム起点に街に繰り出し、3日ともお世話になりました。

 

釜山には2つのロッテ百貨店があり、1つは南浦洞、もう1つは西面にあります。今回は海雲台地区に行かなかったので、そちらのレポはまた次回に。

 

ベビールーム、日本ではオムツ替えスペースと授乳スペースがメインだと思いますが、どちらにも靴を脱いで遊ばせられるモニター付のスペースがありました。また、西面のベビールームにはスリーピングルームといい、赤ちゃんを寝かせられるようにベビーベッドが6台+親用の椅子もおいてありました。

 

何よりも嬉しかったのが、お掃除をしてくれる方がとても丁寧だったこと。もちろん日本でも定期的に清掃はありますが、ちょうど私たちが利用している際はオムツ台の清掃もほぼ1人利用ごとにしていただき、また、離乳食をあげるために利用した椅子も絶えず清掃/消毒をしてくださいました。

清潔な状態で利用できてとてもありがたかったです。

 

ベビールームを利用しただけでなく、子供服売り場もかわいい洋服がたくさんあり、またちょうど冬服セールだったので娘用に数着購入しました。

もう少し大きくなったら、子供の遊び場が別フロアにあったので、そちらで遊ばせるのもいいですね。