2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bonvoyポイントの購入キャンペーン

-3月25日までBonvoyポイント+50%プレゼント -2,000ポイント+1,000ボーナスポイントが$25から キャンペーンメールが届きました。 要は2,000ポイント以上購入したら、購入ポイントの50%をさらにボーナスとしてプレゼントするというもの。 Bonvoyポイントのこ…

河津桜が見頃です。

車を持っていない我が家ですが、娘が生まれる前はレンタカーやカーシェアでちょこちょこ出かけていました。 今や娘が車にじっと乗ってられないので、週末のお出かけといえば徒歩か電車。 (チャイルドシート、新生児の時は良かったんですけど…ベビーカーも同…

2019年の確定申告を終えました。

-夫婦の確定申告を終えました。 -今年も郵送提出 2019年分の源泉徴収を受け取り、確定申告書類を作成しました。 我が家は結婚前から私が夫の分と二人分行なっています。(本当は夫に全部丸投げしたいのですが、夫は管理が苦手なようで、数年前まで保険料控除…

Kindle Unlimitedを解約しました。

育休中に何かしら自分の時間が欲しいと思いつつ、毎日育児に追われています。 その中で唯一と言える自分時間が、娘の就寝中の時間です。 とはいえ、娘は完全な添い寝、何なら密着でないと起きてしまうので、基本私も一緒に寝るか、ケータイをいじるか、しか…

入会特典ポイント獲得

SPGカードの請求がきました…汗 とはいえ、今月はあまりカードを使ってない方です。 ポイントの記載があり、入会特典ポイントを無事獲得できたことを確認しました。 ホテルボーナススターポイントは先月のウェスティンでのレストラン利用でのボーナスポイント…

SPGカード入会特典獲得なるか

2/18の締日を以って、SPGカードの紹介入会特典の条件達成が判断されます。 おそらく問題ないだろうと思いつつも、一応確認してみました。 今日時点での2/18締日分の請求額です。 3ヶ月目だけで十分達成できるほどの利用がありました。 これで安心して紹介…

子供服が届きました。

Boden の服を月曜23時過ぎに注文し、その週の金曜日に自宅で受け取りました。 前回はDHLから直接でしたが、今回はDHL→佐川で届きました。 懸念していた関税ですが、徴収されました… 手数料含め2,000円。今回セールだし、送料が無料だったので、送料分だと思…

保育園の入園が決まりました

-保育園決定! -すぐに準備すべきは名前スタンプ 娘の4月から通う保育園が決まりました。 保活をするまで知らなかったのは、行きたい/行かせたい保育園には入れないことがある、ということ。 認可園なんて、個性さまざまで、同じ保育料でも施設によって内容…

海外子供服の個人輸入

娘が生まれてから海外の子供服にはまっています! 好きなブランドはいくつかありますが、今回はイギリスのBodenを購入しました。 https://www.boden.co.uk ちょうど20%オフのクーポンが届いたので、さくっと買ってしまいました。 服は十分あるのに、ついつい…

ウェスティン東京で飲茶ビュッフェ

-SPGカードで15%オフ -決済額に応じたポイント獲得 先日ウェスティン東京で飲茶を食べてきました。 平日限定ではありますが、3,800円+税/サービスのオーダービュッフェです。 通常のランチタイムの後の13時30分からスタートします。 お茶を選ぶことができ、…