育児と仕事の両立

復職後、すっかりブログから遠ざかっておりました。

現在までの様子を簡単にご紹介します。

 

4月の入園早々にコロナで閉園が決まり、

結局6月から保育園に預けられるようになりました。

 

仕事面では、おかげさまで、海外出張もなくなり、

完全在宅ワークとなり、保育園に預けてから自宅で仕事をしています。

業務の合間に家事や料理をしたりとなんとか両立しています。

ある意味働き方改革が強烈に推進したおかげでもあります。

当初は、時短復帰も考えましたが、フレックス勤務も利用し、

フルタイム復帰をしました。

 

娘は1歳半をすぎ、意味のある言葉を発するようになりました。

記録しているものをみると、約30語。

楽しそうに言葉を話ながら遊んでいます。

特に性別に特化したおもちゃを与えていないのですが、

遊び方を見ると女の子らしさ満載で、見ていてとてもかわいいです。

 

今年は、コロナ禍で、3月以降旅行に行かないかなと思っていましたが、

夏に軽井沢、その後Go to travelキャンペーンの後押しも得て、

都内のホテルステイ、ディズニーランド、京都、那須さらに両家実家へといくつか

遊びに行くことができました。

子供のために、楽しいイベントを考えるのは、いいですね。

働きづめで、必死に日々を回すのは好きではないので、

ゆとりを持てるよう年休も駆使しながら、のんびり楽しみました。

 

これから年末年始、我が家は都内でホテルステイの予定です。

もちろんマリオットグループのホテル。

感染症対策に気をつけて、楽しんでこようと思います。

 

このブログで書き記したいことがまだまだありますので、

年明けから、時間をみて書いていこうかなと思っています。