シェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊

久々のSPGネタです。

先日ポイントを利用して宮崎県にあるシェラトングランデオーシャンリゾートに2泊してきました。

f:id:kyon_mama:20200324220800j:plain

まさかもうポイントで宿泊するとは!と自分でも思いますが、今ホテルがとてもお安いんです!ポイントだけで連泊できました。


復職を控え、どこかに行きたいなと思っていてふと思い立ちました。

でも、そんなに予算はない…


ということで、JALマイラーなら一度はやってみたい"どこかにマイル"で行き先を決め、ホテルはポイント宿泊にしようと。


今回の行き先候補は、釧路、徳島、宮崎、那覇。大人一人6,000マイルで羽田から往復できます。

希望は宮崎、那覇!せっかくなら暖かいところに行きたい。

そして2日後に届いた結果は、、、宮崎!

宮崎ならシェラトン一択!!

ちょうど今なら曜日を問わず1泊20,000ポイントで泊まれます。

※追記

シェラトン宮崎は3月からカテゴリーが下がり、かつオフピークだった為1泊20,000ptで宿泊できたそうです。


初めてのポイント宿泊で勝手が分からなかったのですが、アプリ経由で予約しました。

子供の添い寝は無料でしたので、宿泊費は実費なし。

SPGアメックスカードの入会金は払ったものの、当日はアップグレードしていただき、さらにキャンペーンのポイントまでいただきました。

後から調べたところこのお部屋は2泊で7万円とのこの。思い立った旅行とはいえ自費だと泊まる勇気がなかったかもしれません。カードのおかげですし、12月に入会した自分のおかげです。

飛行機代も通常なら大人2人で往復8万円くらい。マイルにポイント様様です。


さて、ホテルですが、とにかく最高です!2泊の間ホテルとその周辺だけで過ごしました。

子供がいるのでどうしても昼寝をきちんと取らせたいのと、大人は大人でのんびりしたいので。このホテル、宿泊者なら温泉が利用出来るんです。夫と交代で子供を見ながらのんびり入ってきました。

2種類のお風呂、それぞれに内湯と露天があり、気持ちよかったです。

温泉だけでなく、焚き火スペースやカフェスペース、とにかくのんびりくつろげました。

ホテル内のレストランもとても美味しく、1日目の夕食以外は全てホテルのレストランで食べました。

(1日目の夕食はチェックイン前に宮崎駅近くのお店で鶏の刺身を堪能!)

SPGアメックスを持っていると一部除外はありますがレストランにて15%オフの優待があるので、部屋付で精算しました。(これで美味しい食事を堪能しただけでなく、さらにポイントゲットです。)


今回周辺の観光施設は休館中でしたが、シェラトン目の前の市民の森を散歩して、リフレッシュ。ホテル内にもお花がたくさんあり、リフレッシュスペースには困りません。

最終日もカードの特典でもあるレイトチェックアウトを利用し14時まで楽しみました。

次も来たいのはホテルが素晴らしかったこともですが、観光が出来なかったので、娘が歩けるようになったら再来したいです。

その時は今回利用できなかったクラブルームに泊まるのもいいですね。