2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0.1.2.えほんの定期購読

本に興味を持ち始めた娘。我が家には30冊くらい絵本がありますが、娘がハマっているのはやはり赤ちゃんえほん。内容が簡単で繰り返しが多いものが楽しいみたいです。せっかく絵本を与えるなら年齢や好みに合ったものがいいと思い調べると、福音館書店の0.1.2…

シェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊

久々のSPGネタです。先日ポイントを利用して宮崎県にあるシェラトングランデオーシャンリゾートに2泊してきました。まさかもうポイントで宿泊するとは!と自分でも思いますが、今ホテルがとてもお安いんです!ポイントだけで連泊できました。復職を控え、ど…

JAL 子供向けノベルティ

子供が飛行機に搭乗すると、各社それぞれ趣向を凝らしたノベルティを頂くことができます。先日JALに乗ったのですが、なんとカトラリーセット(ケース付)を頂きました。これまでにフォトフレーム、絵合わせゲーム、ポーチ、飛行機のバルーン、模型等頂いてきま…

赤ちゃん研究員

赤ちゃんしか参加のできない赤ちゃん研究員。東京だといくつかの大学で赤ちゃんの研究員を募集しています。私も自身の知的好奇心と娘の記念に最寄りの大学で研究員として生後3ヶ月の頃に参加しました。研究内容は大学や研究者によって様々ですが、私たちの時…

生活リズムを整える

4月から保育園に通う娘、そして仕事復帰の私。 残り育休1ヶ月となったところで、生活リズムを整えようと試行錯誤しています。 4月に向けてのスケジュール 朝7時起床; 夫:娘のおむつ替えと着替え 私:朝食用のお湯を沸かし、朝の身支度(化粧以外) 7時15分 …