ポイントの交換先を考えてみる

-私なりのポイントの集め方、使い方を考えてみました

 

 

SPGカードでポイントを爆発的に貯めるにはSPG系列のホテルに貯まることが一番効率的だということはみなさんご存知の通り。

 

これまで貯めたポイントでホテルに無料宿泊が出来たらいいなと思ってたけれど、私なりに一番の理想を考えてみました。

 

-貯め方

貯めるにはやはりカード決済しかありません。日常の決済は、このSPGカードをメインにし、JALカードはマツキヨやファミマ等のマイルポイント2倍のお店での決済で使用します。

それ以外の出費でカード決済する場合はとにかくSPGカードで決済します。

次に、ホテル宿泊の場合。

これまでは好きにホテルを選んでいましたが、これからは優先的にSPG系列のホテルを選択します。ホテル利用で爆発的に貯まるので、これまで有償で泊まっていたホテルはそのままにポイントを貯めます。

 

-使い方

このカードのいい点は、航空会社のマイルに高レートで交換できるところ。

60,000ポイント貯まったらマイルに交換します。(ボーナスポイントが加算されるため60,000ポイント=25,000マイルとなる。)

25,000マイルで行けるところを考えると、家族で60,000ポイントを使って宿泊するのも捨てがたい…

 

マイルの一番効率の良い使い方は、国際線ビジネスクラス

SPGで貯めたポイントをマイルに交換し、特典航空券を発券し、旅先ではSPGホテルに宿泊し、SPGポイントを獲得する。という使い方をしようと考えています。

 

個人的にはJALが好きですが、この度ANAから羽田ーミラノ便が就航するので、ビジネスクラスを狙いたいところです。