入会キャンペーンの3ヶ月とは

カードを手にしたその日、早速SPGカードをメインカードとして使い始めました。

 

 

 

アメックスでのログイン確認(=利用明細確認)と口座引き落としの設定をしたのですが、なんと締め日の関係か、もうメールで請求の案内が来ました。

 

<写真をあとで追加>

 

 

 

早速確認してみると、スーパーでの支払い1件が来月の支払い対象でした。

 

わずか2894円。

 

 

 

ここであれれ?と思ったのが、入会特典条件であるカード発行3ヶ月以内での10万円利用。

 

この3ヶ月って請求3回分の合計が10万円超を指すのか?もしそうであれば、私の1ヶ月目は3000円…あと2ヶ月で9万7000円必要なのですかね。

 

 

 

いずれにしろ、先2ヶ月はカードをどんどん利用する理由ができました。

 

計画的な3ヶ月を過ごしたい方(毎月35000円程度の決済を3ヶ月)はカード入会→カード到着を締め日と確認しながら行うといいですね。とはいえ難しそうですが、、、

 

私の場合どうなのか、入会ポイント付与のタイミングに合わせてまたレポートします。