カードラウンジをまたまた利用

-LCC利用でもカードラウンジで出国前はのんびり。

-子連れには同伴者1名まで無料がありがたい。

-1歳前の子を連れての長時間フライトは厳しいかな。

 

先日、福岡空港からGWの子連れ旅行の予習として、2泊3日で海外にいきました。

 

ここでようやくSPGアメックスの効力を発揮しました。

今回は母と娘と三世代旅行。

フライト2時間前に福岡空港国際線ターミナルに到着しました。

チェックインして保安検査を通って、これまでなら目の前の免税店直行だったのですが、今回はカードラウンジへ直行。

(飛行時間も短いので、LCCを利用)

カードラウンジではSPGカードとフライトチケットを提示して中に入りました。

 

学生時代よく福岡空港を利用していましたが、クレジットカードも持っておらず、カードラウンジの存在すら気づいていませんでした…

 

初めての福岡空港国際線カードラウンジです。広さもあり、フリードリンクにお菓子数種類がおいてありました。席もソファ席で広々。

 

私たちはここでくつろぐだけでなく、娘に離乳食を食べさせる任務が、、、

静かなラウンジで何とか食べてもらえました。食べさせ終え、ちょこっと遊ばせたらなかなかいい時間なり搭乗口に向かいました。

 

離乳食は静かなところであげたかったので、助かりました。

 

帰国便でもラウンジ行けるかなと思ったら、カードラウンジはなく、プレミアムラウンジ?別途発行が必要なカードが必要でして利用はできませんでした。

SPGカードは国内カードラウンジの利用がメインですね。

 

さて、3日間娘を連れて旅行をしたのですが、行動するにはオムツ替えスペースがあることが必須で、ホテルでのんびりステイでないと厳しいなというのが感想です。

またフライトも長距離はビジネスクラス以上でないと私も娘も疲弊してしまうなという印象。GWはヨーロッパ厳しいなと改めて思いました。