カードの暗証番号設定

タイトルのとおりですが、

カードの初期設定である暗証番号を設定しておりませんでした…

 

週末、新幹線に乗ろうと券売機で買おうにも、暗証番号エラーで一向に買えません。

仕方なくJALカードで決済しましたが、、、なぜ使えなかったのかしばらく分かりませんでした。

 

帰りのチケットを買う前にコンビニで決済に使うと問題なし。アメックスのマイページにログインすると、登録したはずなのに、初期設定へのページ案内が出てきます。

それに従って進むと、やはり暗証番号の登録が出来てなかったみたい。

慌てて登録しましたが、帰りのチケットもJALカードで決済しました。

 

ですが、入会キャンペーンの39000ポイントを得るための10万円利用は問題なく達成見込みなので、今回新幹線チケットが買えなかったのがいい経験です。何より対面でなかったのが救い。恥ずかしい思いをせずにすみました。

みなさんもカードがお手元に届いたらすぐに初期設定を完了させましょう!