子どもたちの姿勢を守るイス

-子どもチェアとして姿勢を守るイスUPRIGHTを購入

-大人まで使えるイスで、18年保証つき

-イス本体、座面の色など選べてお気に入りの一脚に

 

 

娘のイスの話です。お気に入りの一脚を購入しました。

離乳食を5ヶ月から始め、ずっと食べる量が少なかったのですが、8ヶ月に入りいきなり口を開けるようになりました!

これまでは腰も座っていないこともあり、ハイローチェアやバンボに座らせたり、抱っこしたままであげていたのですが、ようやくイスにきちんと座ることが出来るようになりました。

 

実家や義実家ではベビーチェアを用意してもらったのですが、身体が小さいのもあり、姿勢が悪くなっていました。

この度、母が偶然お店で見つけたと、こちらを紹介してもらい、購入に至りました。f:id:qunali:20200119184900j:plain

豊橋木工のUPRIGHTです。

"子どもたちの姿勢を守る"がコンセプトの7ヶ月の赤ちゃんから使えるイスです。

オンラインでも購入できるそうですが、さすがに長く使うものなので、近くの取扱店に試しにいきました。

 

各地取扱店は豊橋木工さんのサイトをご覧いただきたいのですが、東京は銀座、神楽坂、目黒などにあります。

残念ながら受注生産のようで、購入から到着までは数ヶ月待ちます。(現時点では約3ヶ月)

 

また、3歳以下では別売りのベビーシートを購入する必要があります。

f:id:qunali:20200119191739j:plain

娘を座らせてみました。背もたれにピンと背中がくっつくようにベビーシートを調整すると、足置きに足がきちんと届きました。

体ももちろんぐらついておらず、安定して食事が出来そうです。

 

何より座面、ベビーシート、足置きの位置等の調整範囲がとても細かく、工具不要で調整できるので、利用する人に合わせて手軽に調整できます。

3歳まではベビーシートを利用して、その先はずっと大人まで使えます。

子どもの成長に合わせて、おそらく調整不要とされる18歳までの18年保証がついていますので、安心して長く使えます。

大人の私も試してみましたが、座ると背筋がピンと伸びて座り心地はとても良かったです。

f:id:qunali:20200119191820j:plain

このイスの面白いところはイス本体の色、座面の色等選べるところ。

本体も座面も10色から選べます。

座面は布地、合成皮革が選べ、我が家は食べこぼしを想定して合成皮革を選びました。

 

 

我が家の購入品です。

イス本体---アップライト/ピーチ

ベビーシート---グリーン

ホールドクッション---ピンク

f:id:qunali:20200119220344j:plain

発送日は明日連絡が来る予定ですが、今のところ発送まで3ヶ月近くかかるそうです。

届くのが楽しみです。