チャイルドシートのレンタル

東京では車を持っていない我が家。

車に乗るなら退院時からチャイルドシートが必須となります。

里帰り中はどうしましょう。

 

ありがたいことに、母の友人からチャイルドシートを頂きました!

しかし、新生児はインサートがないと使えないタイプで、友人はそれを処分してしまっていたようです。

次回の帰省まで乗せられません。

 

インサートを買うにしても、少し古いタイプだし…何かいい方法はないかなーと調べてみたら、ありました!

 

子ども用品のレンタルです。

私が利用したのはダスキンレントオールのチャイルドシート兼キャリー。

 

チャイルドシートの種類によりますが、レンタル代月2500円でお手頃でした。

 

またキャリーになるので、寝たまま部屋に持って入ることができ、起こす必要がないので重宝しました。

 

ちょうど親戚の集まりがあり、イス席だったため、イスの上にキャリーを置いて、私も抱っこから解放され、とてもありがたかったです。

 

車持ちなら同じタイプのチャイルドシートを購入したいくらいです。

 

はじめて買う場合、たくさんの種類があって自分たちに1番合うのはどれか悩みますよね、そんな時は手軽に一度レンタルしてみるのもいいかと思います。