お風呂グッズ〜2ヶ月〜

お風呂グッズ🛁

まだ2ヶ月なので、必要なものはガーゼとベビー石鹸、牛乳石鹸の泡で出てくる<キューピーベビー全身石鹸>を使ってます。

 

これは去年、ふるさと納税でいただいたもの。ポンプ本体に詰め替えも2つ、さらにガーゼセットにベビー綿棒等、必需品がたくさん入っていました。

 

お風呂用品の変遷は👇🏻

 

0ヶ月目  ビジョンのベビー沐浴剤

→産院で1度指導を受けながら入れた際に、私の腰が砕けてて、左腕に全く力が入れられなかったので、石鹸使ってお湯かけまでするのは無理だと思って、そのまま使えるものを使用しました。

 

ただ、洗う要領や力加減も分からず、台所のシンクで、これまた小柄な母サイズなので、身体が戻ってないわたしにはキツイ姿勢で、母に入れてもらっていました。

 

1ヶ月  ようやく一緒に入浴🧼

ちょうど、きょん👶のいとこにあたるベビーが実家で使っていたのがarau babyの泡で出てくるものだったので、そちらを使用。

ベビーバスでものびのびと沐浴してたきょんですが、お風呂大好きなようで、いつもご機嫌なので入れる私にとっても、とてもありがたい!

私が先に入浴、程なく母にきょんを連れてきてもらって、入れてました。

入れ終わったらそのまま母へ。スキンケアと着替えをしてもらうのがルーティンでした。

 

想像以上に垢が出るので、やさしく、でもしっかりと洗うことがようやく出来るようになりました。