SPGアメックスカードの申請

まずはカードを申請します。

 
正直悩みました。年会費、、34,100円ですよ?メリットの方が多いと紹介されてるとはいえ、私にはどうなの?
でも悩んでいたら尊敬するブロガーさんのように子連れ旅行に求める快適さには近づかない!メリットが感じられなければ2年目は更新しないと腹をくくりましたよ。
 
では、ささっといきます、、、
1.SPGアメックスカード保持者からカード発行の紹介を受ける
    これはアメックスのサイトよりも発行で得られるポイントが多いから。ただ条件があって、カード発行3ヶ月以内に10万円決済すること。これだけで、39,000ポイント獲得でき、ホテルによっては宿泊できるところもあるらしい。
(ちなみに私もご紹介できます。問い合わせフォーム、そのうち作りますのでもし一緒にやってみたいという方いらっしゃれば…)
 
2.マリオットBonvoyの会員登録
   カード自体の説明については他の方のブログをご参考ください。このカードを発行するには、まずマリオットBonvoyの会員になる必要があります。(後日追記予定)
 
3.カード申込
申込フォームに従って記入していきます。記入内容はマリオットBonvoyの会員番号を記入する以外は他のクレジットカードの申請と大差ありません。
申込後は下記のページが表示され、審査に入りました。

f:id:qunali:20191214222002j:plain

 
4.カード発行完了
審査を経て、メールにて結果が届きました。審査期間は約10日とありますが、私の場合は6日で結果が出ました。ちょっと緊張しますね。

f:id:qunali:20191214223147j:plain

 

5.クレジットカードの受取り

審査完了メールの受信翌日には、郵便局から特伝郵便のお知らせが届きました。自宅に届けてもらうと、もう手には輝くSPGアメックスカードがあるのです。マリオットBonvoyのステータスもゴールドに変更されました。

 

6.暗証番号の設定と引落口座の登録

届いたカード情報を基にこれらを登録します。

 

これで完了ではありません、、、最後のステップです。

 

7. 3ヶ月以内に計10万円を使いましょう

紹介キャンペーンで通常より多くポイントを得るための条件をクリアしなければなりません。

ですので、メインカードを先3ヶ月はこちらにします。いろいろ他にもメリットを考えて私のこれからのメインカードをJALカードからこれにしてみます。

 
ステップ7が厄介ですが、この際、夫が支払う際に立替払いでもしてさっさとクリアしましょうね。私は年末年始であっという間に条件クリアしそうで、それもそれで引落が怖いです…