保育園の入園が決まりました

-保育園決定!

-すぐに準備すべきは名前スタンプ

 

娘の4月から通う保育園が決まりました。

保活をするまで知らなかったのは、行きたい/行かせたい保育園には入れないことがある、ということ。

 

認可園なんて、個性さまざまで、同じ保育料でも施設によって内容さまざま。

なのに、希望順だなんて、、、いつからこんなシステムなんですかね。

 

とはいえ、第二希望に決まった我が家、比較的良いほうかな。

 

保育園準備、何をしたらいいのか、、、悩むところですが、入園予定の園で特別に必要なものはないようです。とにかく全ての持ち物(おむつ含む)に記名が必要ということ。

 

さすがに手書きは日々時間がもったいないので、こちらを購入しました。

 


 

 

このセットならスタンプ台もついており、おむつサイズから洋服タグサイズ、全て網羅できそうです。

スタンプ台が優秀で基本何にでも押せる。

基本の色として黒がついており、さらにピンク・青・白から選べるんです。

スタンプ台だけで500円以上するので、このセットはお得だと思います。

届いたら早速オムツ、洋服にぽんぽん押していきます。