生後2ヶ月の生活リズム

 

きょん👶の生活リズム、

生後2ヶ月でようやく落ち着いてきました。

 

 朝7時起床、夜10時就寝が基本です。

夜の就寝はもう少し早い方が理想のようですが、なかなか親都合で夜型から抜け出せません。ただ、朝寝も昼寝もしっかりしているから、そこまで気にしていません。お風呂は6時半から7時半の間で、きょんママパパの時間に合わせて入れています。

 

夜から朝までは大体3.5h→3h→2〜2.5h間隔です。

その間授乳したらそのまま寝てくれます。朝は若干無理やり窓ぎわに連れて行って、陽の光を浴びさせてます。

朝にお着替えと顔を拭いてあげることを習慣にするといいらしい!?

 

まだ日中もよく寝るから、生活リズムに正解はないのかな、、、そのうち夜間授乳がなくなれば正解がみえてくるかな?