はじめての診察(小児科)

先日、ミルクカスのついた舌に

黒や緑っぽい着色があったので、

近所の小児科へ連れて行きました。

 

ネット予約が出来るので、

風邪患者さんが少ないであろう午後に予約。

 

病院につくと誰も患者がおらず、ラッキー(手足口病がまだ猛威を奮ってるらしい)

受付で初めて乳児証を提出。

 

さて、肝心の診察ですが、

先生に診てもらうと、なんと、着色は繊維でした!!

 

最近よく指を口にいれるのですが、指にくっついた繊維の塊、要するにゴミを舌に貼り付けていたのです。

 

こまめに手のゴミは取っているんだけど、集めるのは一瞬だからなぁ…

 

前夜にはカビだろうなーと勝手に思ってたので、思い込みはよくないなと反省。

心配なことは全部先生に診てもらおうと思いました。

乳児証があれば診察は無料ですし、小児科へも徒歩5分。きょんのかかりつけ病院ですね。ありがたく利用します。

 

何よりそこの先生がよかった!これは私にとって1番嬉しいことです!